てぃーだブログ › いたくない整体「そら」名護市東江 › 営業再開についてのお知らせ

2020年04月29日

営業再開についてのお知らせ





「そら」をどのタイミングで再開するか、悩みました。

休業のきっかけになった家族(ショートステイで利用していた老人施設で4/12にスタッフのコロナ感染が確認された)は、幸い何事もなく元気で暮らしています。
今週末には、保菌期間の目安といわれる3週間が経過します。

5/7(木)から、お店を再開することに致しました。
お客様にも協力していただきながら、できる限りの安全対策をしつつの再開です。

短期間の異常事態ならば、その間おのおのでなんとかしよう!でいいかもしれませんが、どうやらまだまだ事態は終息しそうにありません。

常とは違う状況の中で、疲弊している方も少なくありません。
普段なら病院や整体院に行くところを、我慢して過ごしている方もたくさんいらっしゃいます。

電話相談をやっている中で、そのような方々のお話を日常的にお聞きしています。
電話を通してできることも勿論あります。
けれど、(症状の内容にもよりますが)それだけではどうしても限界があります。

浅くなっている呼吸を取り戻し、血流やリンパ、脳脊髄液の健全な流れを取り戻し、免疫力が上がることをサポートする。
本来のバランスを取り戻し、生きやすい体を感じてもらう。

生きる力も健やかさも、本来誰もが持っているものです。
けれど、それが表現できるために、誰かの手が役に立つことがあります。

整体には、そんなお手伝いができると思うのです。
だから再開したいと思います。

痛みに対する治療も健やかさを取り戻すためにはもちろん必要です。
けれど、よもや痛みを伴わなかったとしても、ほっとすること、休まることが今物凄く必要な人たちもいると思います。

整体を訪れる人たちにおける「不要不急」は、見た目や物差しでは測れないと私は思っています。




以下に、「そら」での営業再開にあたっての対策を書きますね。

まずはお店サイドでの対策です。

◎お迎えからお見送りまでの、マスク着用。 

◎施術前後の手洗い、うがいの徹底。

◎施術前後の玄関のドアノブ及び、店内の除菌消毒の徹底。

◎使用したタオル、お着替え、目の上に乗せるハンカチ等の全取り替え。
(これは以前からやっていたことですが、念のため書きました。)

◎トイレ(ドアノブ、蛇口含む)の、お客様ごとの除菌消毒。
肌に触れるカバー等は、お客様ごとに交換致します。
手を拭くタオルは、ペーパータオルにて対応させていただきます。

◎お茶、お茶菓子について。
従来は施術前後に温かいお茶(術後はお茶菓子も)を提供させていただいておりましたが、マスクを外しての飲食をおすすめすることは今は慎んだほうがよいと判断致しました。
お帰りの際にペットボトルのお飲み物をお渡し致しますので、お車にお戻りになりましてからの水分補給をお願い致します。
(ご来店時には、ある程度のどを潤した状態でいらして下さいね。)

◎空気清浄について。
かねてより利用しております空気清浄機のフル稼働の他、ティートリー(抗菌、抗ウイルス効果のある精油)をディフューザーにて室内に噴霧させていただきます。

◎換気の徹底。
お客様と次のお客様との間にはじゅうぶんな時間をあけ、換気を徹底させていただきます。



次に、お客様へのお願いです。

◎発熱等、体調に不安を感じられた場合はご来店を控え、必ずご連絡いただけるようお願い致します。

◎店内に入りましたら、まず手指の消毒をお願い致します。

◎トイレをご利用の後は、必ず石鹸での手洗いをお願いいたします。

◎マスク着用でのご来店をお願いいたします。



皆さまには、通常と違うおもてなしに味気のない思いをなさる方もあるかもしれません。

くつろげる場所としての「そら」を大切にしてきた私にとっても、今回の様々な変更は残念なものであります。

ですが、今は「安全第一」を優先したいと思います。

少しでも安心できる体制をとることで、ここで過ごしていただく時間がお客様にとってくつろぐものとなっていただけることを祈ります。



今日はたくさんの、どちらかというと固いお話をいたしましたが……

皆さまにお目にかかれることを、楽しみにしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました 






Posted by そ ら at 14:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。